ぽんむらのーと。

明石に在住するぽんむらの自由帳。カメムシになりたい

そこはかとない雑記

どーも、お久しぶりのぽんむらです

https://www.instagram.com/p/BRpgHh-FiBT/

しばおの寝相がいちいちアクロバティックな件。#柴犬 #犬

更新が滞っていたので、出しばおでホッコリさせる作戦です

プライベートが色々あったり、メインサイトの改善に手を取られたりして、久々の更新になってしまいましたが、こちらも相変わらずゆるりと更新していきたいと思いますので宜しくお願い致します

素直が一番

やっぱりね。何事も素直じゃないといけないと思うんです。駄目なことは駄目だと認めて、改善していかなくちゃ。捻くれててもいいことなんてあんまりないから

私の場合、はてなブログを更新しながら

読者登録とか増えると嬉しいなぁとか

はてブがつくと嬉しいなぁとか

スターが増えるのもいいなぁとか

日々、思ったりしてるわけです

私レベルになると管理ページの通知が出る吹き出しのトコに①とかついてるとソッコーでチェックしちゃうくらいには気になってますね

f:id:ponmura:20170322235600j:plain

あまりにもソッコーでチェックしすぎるせいで②以降の数字を殆ど見たことがないほどです

通知が来た瞬間に1つ1つしっかりチェックする

仕事は溜め込むタイプのに

リアルタイムサマリーが気になる

あと、日のPVが数十レベルで、時々しかアクセスないブログなのにアナリティクスのリアルタイムサマリーとかよく見てる

記事を上げてなくても見てる

10日間ほど更新滞っても見てる

0の数字を眺めてる

テレビの砂嵐眺めるくらい非建設的だとわかってるけどやめられない

1日50PVで50本の棒が右から左へが流れてるとしたら、おそらくそのうち35本ぐらいは目視してる

私の場合、このブログ以外に明石じゃーなるっていう地域ブログやってるんですけど、そっちはリアルタイムが常時50~70くらいはあるんですね

何ならこの前、久々に3桁もあった

でもそっちの数字が増えるより、こっちの雑多ブログが見られて反応もらえるほうが嬉しい

地域ブログでは自分の意見とか考えとかは極力出してなくて、情報をまとめているだけの記事がほとんどだけど、こっちは自分の考えとか書いてて、共感してもらったりできるからかな

まぁ結局、両方のリアルタイムサマリーをよく眺めてるわけですが

これが承認欲求か!

何が書きたいのかよくわからなくなってきた

とまぁ適当に書いてたら何が書きたいのかよく分からなくなってきたのでこの辺で投げっぱなして終わっておきます

ちょっと更新頻度下がるかもしれませんが、こちらもぼちぼち更新していくので宜しくお願い致します

おわり!