ぽんむらのーと。

明石に在住するぽんむらの自由帳。カメムシになりたい

じこしょうかいって変換したら字光紹介になった

字光って何だ?と思ったらナンバープレートの文字が光るやつみたい。

ふと、いつも出席番号が1番で俺より早いやつは居ないわっていう良く分からない自慢をしていた相川(アイカワ)くんが、転校生の相生(アイオイ)くんに抜かれた瞬間を思い出しました。

ナンバーってそんなにアピールしたいものかしら?

 はじめまして

そんなこんなではてな界隈の皆様はじめまして。アラサー既婚男子のぽんむらです。

普段はエックスサーバー×WordPressで月間50万PV(停滞中)くらいの地域情報サイトを運営しています。いわゆるプロブロガーではなく副業ブロガーです。

サイト運営のジレンマ

副収入を求めて更新しやすい地域情報ブログを初めたので、波に乗るまでの最初は良かったのですが、運営に慣れてくると地位情報ブログでは収益を上げづらいことが判明。更にあんまり書きたいこともかけない現実!

順調に運営→鬱憤が貯まる→順調に運営→マネタイズが難しい

という感じでアクセス数が順調なほど他の部分でやきもきします。PVが下がるとそれはそれでやきもきするのでブログ運営は精神衛生上あんまりよろしくないのかもしれません(´・ω・`)

なので!こちらのブログでは収益やPVのことはとりあえず置いておいて書きたいことを書きたいように書こうと思います!いわゆる雑多ブログですね。

このブログでは

環境問題・金融・IT・数学・ヤギの飼い方、四国地方の開墾方法などを掲載し、存在がまぶしすぎて陰の人が集まってきちゃうブログにしたいと思います。

思っているだけなので予定は未定です!

よろしくおなしゃす。